top_title

第38話 バランスボールフィットネス教室 in 浜松

2016年7月3日、静岡県浜松市にて「バランスボールフィットネス教室 in 浜松」を開催しました。

640-IMG_0811

 

今回、地元浜松でワンちゃんたちのしつけ方教室を行わなれている「愛犬と通う教室Queueの丘(くーのおか)」をお借りしてで静岡で初めてのバランスボールを使ったフィットネス教室を開催する事ができました。

Hamamatsu-Queue-oka

今回、参加したワンちゃんたちは、地元静岡を中心にお隣の愛知県、遠く三重県から総勢20ペアのワンちゃんたちに参加いただきました。

教室は、各クラス4ペアづつで午前中に2クラス、午後から3クラスに分け、最初にバランスボールを使ったフィットネストレーニングの目的や期待される効果、トレーニングを行う上でのポイントや注意点などを説明させていただき、その後、各ペア毎にバランスボールを使って実際にエクササイズを楽しんでいただきました。

2016-07-07 15.11.43 2016-07-07 15.13.30 1467635209450

 

今回参加したワンちゃんたちは日頃からオビディエンストレーニングやドッグアジリティ、ドッグダンスを楽しんでいるワンちゃんたちなので、初めてのバランスボールも飼い主様との息もピッタリでフィットネスエクササイズを楽しんでいました。

2016-07-07 15.14.07 2016-07-07 15.42.41 1467635281674

 

本格的な夏を前にしたこの季節は特に人も犬も体調を崩し易い時期かと思います。普段の散歩も暑さを避けながらコースや時間を変えなければなりません。冬場と違って日々の運動量も減ってしまうこの季節だからこそ、バランスボールを使ったフィットネスでワンちゃんたちのボディコンディションを整え、怪我の予防、疾患の早期発見につながってくれることを願っております。 
 

また、ワンちゃんたちも私達人間と同じように日々健康状態は変化します。毎日のヘルスチェックとコンディションニングトレーニングを継続していただくことで、この夏を元気に楽しく乗り切りましょう! 

最後になりましたが、今回のセミナーに参加いただいた20ペアの皆様、教室の企画、準備、運営に協力いただいた笠原登美子様、会場をご提供いただいた「愛犬と通う教室Queueの丘(くーのおか)」の小池悠希子様に、心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 
 

つづく・・・

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

*

お知らせカレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


Facebook-banner

SSL GMOグローバルサインのサイトシール