top_title

2016年 7月 9日

2016年7月4日~5日、神奈川県横浜市にて「バランスボールフィットネスセミナー in YOKOHAMA」を開催しました。

640-IMG_0824

今回は「1Dayセミナー」と云う1日単位にセミナー形式で二日間行うもので、最初に参加者全員の方に、バランスボールを使ったフィットネストレーニングの目的や期待される効果、トレーニングを行う上でのポイントや注意点などを説明させていただきました。

その後、午前中1クラス、午後から2クラスに分かれて実際にバランスボールを使ったエクササイズを楽しんでいただきました。

今回のセミナーには神奈川、東京、千葉から二日間総勢23ペアのワンちゃんたちに参加いただきました。

0005_xlarge 0009_xlarge 0011_xlarge

今回参加したワンちゃんたちは、生後7ヶ月の子犬から13歳になるシニアのワンちゃんたちで、日頃からオビディエンストレーニングやドッグアジリティ、ドッグダンスを楽しんでいるワンちゃんたちです。

オビディエンスやドッグアジリティ、ドッグダンスなどを一緒に楽しむことは、ワンちゃんの精神的、肉体的な健康を維持する上でもとても有効なアクティビティです。

今回参加したワンちゃんたちは、そういったアクティビティを日々楽しんでいるのでとてもボディバランスの素晴らしいワンちゃんたちでした。

  0017_xlarge 0026_xlarge 0028_xlarge

0031_xlarge 0032_xlarge0006_xlarge

0019_xlarge 0021_xlarge 0049_xlarge

また、今回のセミナーには沢山の子犬も参加しましたので、ケーナインフィットネスを行う上で子犬の時期に必要となるトレーニングや逆に子犬の時期には避けるべき動きや行動についてもご説明させていただきました。

子犬の成長時期は、毎日が楽しみでもあり、不安や心配事も多い時期かと思います。社会化トレーニングや基本的なオビディエンストレーニングと一緒に子犬の成長にあった身体作りを楽しんでいただければ嬉しいです。

0055_xlarge 0043_xlarge 0053_xlarge

0070_xlarge 13576890_1099573973450062_2866306020321736361_o

 

ワンちゃんたちも私達人間と同じように日々健康状態は変化します。毎日のヘルスチェックとコンディションニングトレーニングを継続していただくことで、明るく楽しい日々を少しでも長く過ごしてもらいたいと願っております。 
 

最後になりましたが、今回のセミナーに参加いただいた23ペアの皆様をはじめ今回のセミナーを企画し、準備、運営に協力いただいた菅沼礼子様、設営、片付けにご協力いただいた皆様に、心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 
 

つづく・・・

お知らせカレンダー

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


Facebook-banner

SSL GMOグローバルサインのサイトシール