top_title

第35話 バランスボールセミナー in DOG LIFE PLUS

2016年4月29日、広島県広島市にて「バランスボールセミナー in DOG LIFE PLUS」を開催しました。

今回、東広島市や広島市を中心にしつけ教室や無添加のおやつ等を販売される「DOG LIFE PLUS」の上野貴子さんのご協力で広島で初めてのバランスボールを使ったフィットネスセミナーを開催する事ができました。

13091573_716267061849011_1911530124_o

今回、参加したワンちゃんたちは、DOG LIFE PLUS さんのしつけ教室に通っているワンちゃんたちで生後6ヶ月のジャーマンシェパードの子犬から愛護センターから保護されたワンちゃんたち総勢10ペアで比較的年齢の若いワンちゃんたちが参加してくれました。

13148282_716267225182328_925726201_o 13113201_716267321848985_1343303305_o

セミナーは、午前中の体験コースに5ペア、午後からのエクササイズコースに5ペアの2クラスで行いました。

最初にバランボールを使ってトレーニングする上でのチェックポイントや注意点、トレーニングの進め方をご説明させていただき、その後、実際にバランスボールを使ったエクササイズを飼い主様と一緒に体験していただきましたが、どのワンちゃんもすぐにエクサイサイズを理解し、トレーニングを楽しんでいました。

13120768_716267068515677_513020983_o 13148474_716267148515669_589305674_o

 

DOG LIFE PLUS さんでの初めてのバランスボールトレーニングと云う事もあり、準備や進行、トレーニング内容に課題も多かったと思いますが、参加いただいた皆様には、ワンちゃんのヘルスケアやボディコンディションの重要性、それを維持するためのトレーニングポイントについて最低限ご理解いただけたのではないかと思っています。

13105895_716267188515665_1386840776_o 13106690_716267048515679_319484554_o

度々ですが、ワンちゃんたちも私達人間と同じように日々健康状態は変化します。毎日のヘルスチェックとコンディションニングトレーニングを継続していただくことで、明るく楽しい日々を少しでも長く過ごしてもらいたいと願っております。

13091577_716267051849012_64735715_o 13113102_716267031849014_1253899968_o

最後になりましたが、今回のセミナーに参加いただいた10ペアの皆様、セミナーの企画、準備、運営に協力いただいた「DOG LIFE PLUS」の上野貴子様、会場をご提供いただいた山﨑玲子様に、心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

つづく・・・

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

*

お知らせカレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


Facebook-banner

SSL GMOグローバルサインのサイトシール