top_title

2016年 8月 2日

2016年7月31日、岡山県笠岡市にて「バランスボールフィットネスセミナー in スカイフィールド」を開催しました。

image1

今回、地元笠岡で貸切専用の多目的ドッグフィールドを運営されているスカイフィールドさんのセミナールームをお借りして、岡山で初めてのバランスボールを使ったフィットネスセミナーを開催する事ができました。

SkyField

今回、参加したワンちゃんたちは、地元岡山を中心にお隣の広島県福山市から総勢16ペアのワンちゃんたちに参加いただきました。
最初にバランスボールを使ったフィットネストレーニングの目的や期待される効果、トレーニングを行う上でのポイントや注意点などを説明させていただき、その後、各ペア毎にバランスボールを使って実際にエクササイズを楽しんでいただきました。

image7 image12 image8

今回参加したワンちゃんたちは日頃からオビディエンストレーニングやドッグアジリティを楽しんでいるワンちゃんたちですが、16ペア14犬種と様々な犬種のワンちゃんたちが初めてのバランスボールを使ったエクササイズを楽しんでくれました。

image11 image6 image4

image3 image9 image10

本格的な夏となり、人も犬も体調を崩し易い時期かと思います。普段の散歩も暑さを避けながらコースや時間を変えなければなりません。冬場と違って日々の運動量も減ってしまうこの季節だからこそ、バランスボールを使ったフィットネスでワンちゃんたちのボディコンディションを整え、怪我の予防、疾患の早期発見につながってくれることを願っています。

image5

 

ワンちゃんたちも私達人間と同じように日々健康状態は変化します。毎日のヘルスチェックとコンディションニングトレーニングを継続していただくことで、明るく楽しい日々を少しでも長く過ごしてもらいたいと願っております。 

最後になりましたが、今回のセミナーに参加いただいた16ペアの皆様、セミナーの企画、準備、運営に協力いただいたスカイフィールドの清水様に心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 

スカイフィールド様での次回バランスボールフィットネス教室は8月27日(土)に開催されます。詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

つづく・・・

お知らせカレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


Facebook-banner

SSL GMOグローバルサインのサイトシール