top_title

第7話 「愛犬と一生一緒 in 南九州」

梅雨入りを前に日に日に蒸し暑くなってきました。この季節、人も犬も熱中症になりやすいとお聞きします。こまめな休憩と水分補給をお忘れなく!

週末は、鹿児島市で開催された「愛犬と一生一緒 in 南九州」に参加させていただきました。


240-鹿児島大付属動物病院

17日土曜日は鹿児島大学付属動物病院さんの講義室をお借りして、県内の愛犬家の皆様はじめ鹿児島大学の学生さんや動物病院の先生方、スタッフの皆様と一緒に犬との接し方や遊び方について私自身の体験談を交えてお話させていただきました。

翌18日日曜日はPET’S MOMさんのグランドをお借りして、犬との遊び方やドッグアジリティの基本となるハードルジャンプを愛犬と一緒に体験していただきました。


320-2014年5月17日セミナー模様

形ばかりにとらわれて犬達を理解することは二の次だった苦い思い出。結果ばかりにとらわれ過ぎて競技会が楽しめなくなった経験等。ドッグスポーツを始めて10年以上経ちますが、本当に色んな壁にぶつかりました(苦笑)

壁にぶつかるたびに助けていただいたのが、ドッグスクールの先生方や犬を通して知り合った多くの友人たちでした。

トレーニング方法はもとより普段の接し方や遊び方、心や体のケアまで色んな事を教えていただきました。どんな時も全力でまっすぐに向かい合ってくれる犬達と互いに理解を深めながらドッグスポーツを楽しむための多くのヒントを与えていただきました。

イードッグラーニングでは、ドッグスポーツやドッグトレーニングを通して大切な家族の一員である犬を理解し、互いに理解することで絆を深め、ドッグスポーツを通して沢山の友を作り、かけがえのない心豊かな時間を過ごしていただきたいと心から願っています。

これからも色んな方に助けていただきながら皆様のお役に立てるようにオンラインサービスをご提供できればと思っております。

最後になりましたが、今回のイベントに参加していただいた地元鹿児島の愛犬家の皆様、快く場所をお貸しいただいた鹿児島大学動物病院様、地元鹿児島、宮崎のドッグトレーナーの皆様、イベントの企画・主催いただいたPET’S MOM様、大変おせわになりました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

つづく・・・

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

*

最新ニュース

お知らせカレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031