top_title

2016年 8月 30日

地元笠岡で貸切専用の多目的ドッグフィールドを運営されているスカイフィールドさんのセミナールームをお借りして、2回目となる「バランスボールフィットネス教室 in スカイフィールド」を2016年8月27日に開催いたしました。

image13 image15 image16

今回も前回参加したワンちゃんたちを中心に地元岡山やお隣の広島県、遠くは四国は高知県から総勢19ペアのワンちゃんたちに参加いただきました。 
 

午前の最初のクラスは初めて参加するワンちゃんたちの体験コースで、最初にバランスボールを使ったフィットネストレーニングの目的や期待される効果、トレーニングを行う上でのポイントや注意点などを説明させていただき、その後、各ペア毎にバランスボールを使って実際にエクササイズを楽しんでいただきました。

image1  image2 image4

 

その後は前回参加した各ペア毎に個別にエクササイズを行いました。各ペアともにボディチェックしながらストレッチ運動を行い、続いて集中力を高めながら基本となる後肢の筋力トレーニングと体幹トレーニングを行いました。

image6 image7 image9

 

大半のワンちゃんたちが日頃からスカイフィールドさんでドッグアジリティやオビディエンストレーニング、ドッグダンスを楽しんでいるとても健康的なワンちゃんたちですので、初めてのエクササイズにも集中力を切らすことなく積極的に取り組んでいました。

image10 image11 image12

 

普段から健康的にドッグスポーツを楽しんでいるワンちゃんたちでも私達人間と同じように日々健康状態は変化します。毎日のヘルスチェックとコンディションニングトレーニングを継続していただくことで、明るく楽しい日々を少しでも長く過ごしてもらいたいと願っております。 
 

最後になりましたが、今回のセミナーに参加いただいた19ペアの皆様、セミナーの企画、準備、運営に協力いただいたスカイフィールドの清水様に心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。 
 

つづく・・・

お知らせカレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


Facebook-banner

SSL GMOグローバルサインのサイトシール