top_title

第28話 バランスボールフィットネストレーニング体験教室 in PLAZA-D

11月1日(日)の「第9回わんわんフェスタ in ホテル里杏」の翌日から二日間は横浜市青葉区の PLAZA-D さんにて「バランスボールフィットネストレーニング体験教室 in PLAZA-D」を開催しました。

480-広告写真1

これまで福岡や神戸ではバランスボールの体験教室を行っていたのですが、今回 PLAZA-D さんのご協力もあって関東地区で初めてのバランスボール体験教室を開催することができました。

二日間ともに午前中1クラス、午後から2クラスの計3クラスで総勢37ペアの方にご参加いただきました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

体験教室では、バランスボールを使ってトレーニングする上での基本的な考え方や各種バランスボールを使ったエクササイズのご紹介、注意点などをご紹介させていただいた上で、実際にバランスボールを使ったエクササイズを体験していただきました。

640-karibu

640-yanne

 

今回、ドッグアジリティやエクストリーム、フリスビーなどのドッグスポーツを楽しんでいるワンちゃんたちやオビディエンス競技やドッグダンスを楽しんでいるワンちゃんたち、シニアドッグや子犬、疾患と上手に付き合いながら日々の生活を楽しんでいるワンちゃんたちに参加いただきました。

640-IMG_0426640-IMG_0433

関東地区での最初の体験教室と云う事もあり、準備不足や段取りの悪さが目立ちましたが、参加いただいた皆様から色んなご質問やご要望を直接お聞きする事ができ、とても有意義な二日間となりました。

640-IMG_0440

今後は、福岡だけでなく関東地区や関西地区でも定期的な教室が開催できるようにさらに知識と技術を深めてより多くのワンちゃんたちのヘルスケア、ボディケア、パフォーマンスアップのお役に立てればと思っております。

つづく・・・

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

コメントする

*

お知らせカレンダー

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


Facebook-banner

SSL GMOグローバルサインのサイトシール